有望 マクロビオティックダイエット

健康で長生きを目指すマクロビオテック
で、このマクロビオティックなんですが
実はとてもダイエットとしても有望なのです。

例えば、マクロビオティックで推奨されている玄米食。
玄米食はダイエット食としてとても有望な食材です。
玄米は@ビタミンが豊富でA食物繊維が多い
ゆえにダイエットに向いた食品です。
玄米と白米を比較すると食物繊維はなんと6倍の差があるんです。

ダイエットをしていると
食物や水分の摂取量が減り気味になり
そのため便秘がちになる人も多いと思います。

食物繊維はこの便秘にとても有効ですから
ダイエット中には欠かせない栄養素の一つです。

また、玄米は白米に比べるとカロリーも控えめです。
ダイエットにはいいこと尽くめの玄米です。

玄米食以外にも、マクロビオティック
動物性食品や油、砂糖等の高カロリーの食材を制限した
野菜が中心の食生活ですので
ちょっと位食べ過ぎちゃっても
カロリーオーバーにはなりにくいんです。

もっというと、マクロビオティック
体内をきれいにしてくれる食生活なので肌荒れなどにも有効。
ハアハア頑張って運動しなくても
自然に適正体重へと体が移行するという働きがあるそうな。

上記のようにダイエットにとっても有望なマクロビオティック
急激に痩せたい!という人には向かないダイエットでが
ゆっくりでもいいから
・確実に
・健康を損なわずにダイエットをしたい
そういう人にはぴったりのダイエット法です。

今まで、無理な食事制限や激しい運動に挫折したという人。
けっこういりでしょ?
まずは玄米食あたりから気軽にはじめてみてはいかがですか。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

