マクロビオティックのパン

マクロビオティックとは?
肉や卵、精製された砂糖などを控えるで
⇒生活習慣病などのリスクを減らし
旬の食材を食べることで
⇒素材そのものの味を楽しむという健康的な食事法
こんな感じで最近話題になっていますよね。

昔ながらの日本の食生活がマクロビオティックに近いと
いわれていますが、食生活が多様化し、
パン食の人も増えている今、昔ながらの日本の食品だけでなく、
洋食にもこのマクロビオティックが取り入れられているものが沢山あります。

そもそもマクロビオティックは東洋医学の考え方を基本としていますが
実際に広まったのはアメリカが最初ですから当然といえば当然です。

マクロビオティックのパンは
・国産の小麦粉
・アマランサス
・オーツ麦
・ライ麦全粒粉
・アマニ
といった話題の健康食材から丁寧に作られたものが多く
健康に留意している方や
安全な食品で安心して食生活を送りたいという方におススメです。

また、砂糖や乳製品といったものも使われていませんので、アレルギーなどを持っている方にも安心ですし、素朴な甘味で噛めば噛むほど味が出るというのも良いですよね。

残念ながら「そんなパンは近所のパン屋さんには置いてないよ」
という方には通販をおススメします。

最近のマクロビオティックのブームにより
マクロビオティック食材を扱ったサイトが増えてますから。
扱うショップによって、パンの種類も豊富なところもありますし
ジャムなども一緒に扱っているところもあります。

検索窓「マクロビオティック パン」みたいな感じで入力して
検索してみるとでてきますね。

ヘルシーでしかもおいしいマクロビオティックのパン。
一度試してみてください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48213259

この記事へのトラックバック

マクロビオティック パン
Excerpt: マクロビオティックに関する口コミ情報です。ただ今のオススメブログはこちらになります。アコルトの厚揚げとしいたけのマリネサラダりょくけんトマト。このトマトの残りはまた酵母にしようかな。 マクロビオティッ..
Weblog: マクロビオティックの口コミ情報
Tracked: 2007-08-03 10:42

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。