大阪でもマクロビオティック

マクロビオティックのレストランは何も関東圏に限ったものではありません。

大阪にもすばらしいマクロビオティックレストランがたくさんあります。

まずおススメしたいのが、大阪市中央区道修町にある「マクロビカフェ」。
こちらのお店は、KII認定マクロビオティックカウンセラーの中広行さんプロデュース、
久司道夫さんの直弟子、岡谷栄子さんが調理を担当と、
まさにマクロビオティックの正道をいくお店なんです。

このお店、カフェスタイルなんです。
店内も料理もとってもおしゃれ!
米国が認めたマクロビオティックを気軽に楽しめると評判です。

次におススメしたいのが
大阪市中央区心斎橋筋にある「ママンテラス」。
母が子に安全なものを与え、それを伝承していく・・と、
家庭料理を基本コンセプトにしています。
そんな「ママンテラス」の売りは
なんといってもホームサロン形式の料理講習会。←ステキ♪
レシピもホームページに載ってるのですが
やはり実際に教えてもらえるのは一味違います。
参加が可能でしたら是非一度は受講してみたいものですね。

では最後のおススメに写ります。
最後は大阪市阿倍野区阪南町「自然物語 こころ」。
こちらはレストランではなく居酒屋形式のお店。
お酒を含めたマクロビオティックが楽しめるんです。
自然農法産の食材を使った料理、日本酒まであって
居酒屋フリークにはたまらないお店です。

大阪は大きいですからね。
このほかにもまだまだたくさんのお店がありますよ。
大阪(地元)に住んでる方、よろしければご紹介くださいな^^
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48221380

この記事へのトラックバック
×

