マドンナもマクロビオティック

アメリカではマクロビオティックが大流行。
日頃からマクロビオティックを実践している人が実にたくさんいるそうです。

有名人ももちろん例外ではなく、歌手のマドンナ
マイケル・ジャクソン、シネマスターのトム・クルーズ、
他にもクリントン元大統領やカーター元大統領などなど。
ここ日本でも有名な人ばかりですよね。

マドンナといえば、ごめんなさい、
決して若いとはいえない年齢であるにもかかわらず
彼女のプロポーションのなんとスバラシイこと!
あの若さの秘訣が、実はマクロビオティックだというんです。

マドンナがマクロビオティックを始めたきっかけ
どれはお子さんのアレルギーを治すためだったとか。

その際に雇われたシェフが
日本人の西邨まゆみさんというかただというから
ちょっと驚きですね!

いろいろとネットで見てみると
アメリカにマクロビオティックを広めた人も
同じく日本人の久司道夫さんという方なんです。
しかもこの久司さん。
米国では一番有名な日本人といわれているほど
知名度がある人だとか。。

日本人が広めたマクロビオティック
アメリカではかなりの地位を確立しているようです。
(マクロビオティックは日本国内よりも米国での方が有名!?)

マドンナのおススメマクロビオティック料理
’玄米クリームにメープルシロップをかけたもの’だとか。
名前だけではちょっと想像がつかない料理ですが
マクロビオティックっぽさは感じますよね。

マドンナは来日したときのTV出演でも
マクロビオティックを勧めていたというほど
すっかりとりこになっているようです。

マクロビオティックでマドンナみたいな
すばらしいプロポーションを手に入れることができるのか?
できるのであればマクロビオティックに挑戦してみたくなりますよね。

マドンナが出てきたので
ここらで動画でも見て一息いれましょうか^^

Madonna - Vogue


この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48225556

この記事へのトラックバック

マクロビオティック スイーツ
Excerpt: マクロビオティックに関する口コミ情報です。ただ今のオススメブログはこちらになります。鎌倉ツリープ・メルマガ(No.078) | 必見よくばりサマーなお知らせ満載さて、そんな鎌倉ツリープのマクロビオティ..
Weblog: マクロビオティックの口コミ情報
Tracked: 2007-08-05 16:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。