マクロビオティックをもとに玄米ダイエット

玄米食
これはマクロビオティックで推奨されている食事法の一つ。
これって実はダイエットに非常に向いているんです。

玄米は、ビタミンが豊富で、食物繊維が多い食品。
玄米と白米を比較すると食物繊維は6倍も違ってきます。
食物繊維は皆さんもご存知のとおり便秘にとても有効です。
体内で消化/吸収できない食物繊維はそのまま体外へ排出されます。
その際、身体に不要なものも一緒に排出するので
食物繊維は便秘の予防となるのです。
便秘・・・。
ダイエットにとって便秘は宿敵ともいえます。

玄米は白米に比べてカロリーも控えめ。
ますますダイエット向きの食品であるといえます。

玄米食を勧めているマクロビオティッ。
他に動物性食品や砂糖、油といった食品の制限もし、
旬の野菜を中心とした食生活を勧めています。
野菜中心ですからカロリーも控えめ。
ますますダイエットむきですね。

玄米の炊き方は難しいと思いがちじゃないえdすか?
現在の炊飯器は玄米炊き向けのコースもあります。
圧力鍋や土鍋で炊く方法にしたって、
慣れてしまえば炊飯器より短い時間でおいしく炊き上げられるんですよ。

ダイエットに非常に適したマクロビオティックですが、
徹底すると実生活を送る上では難しいこともいくつかあります。
慣れない内からあまり徹底しすぎるのも、ストレスも溜まるでしょうから、
これはこれでダイエットの敵ですよね。

まずは、玄米食から初める。
そして徐々にマクロビオティックに適った食生活にしていく。
そうすることで体内から綺麗になり、
「健全なダイエット」をすることができるようになると思いますよ。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50005165

この記事へのトラックバック

ヘルシー玄米弁当
Excerpt: 毎日暑いですね(--;) 昨日も今日も残業でグダグダですよ〜。でも疲れているから
Weblog: シャルロッテ
Tracked: 2007-08-05 10:26

玄米 ダイエットで痩せよう!
Excerpt: やせたい記事をご紹介!金本のひざに鮫エキスたったの2週間ダイエット ... ・いぬのサプリ【目の栄養】お徳用 健康... ... 玄米酵素 (健康情報) ... こどもプロポリス -育ち盛りのお子様を..
Weblog: やせたい記事をご紹介!
Tracked: 2007-08-06 23:21

マクロビオティック 料理
Excerpt: マクロビオティックに関する口コミ情報です。ただ今のオススメブログはこちらになります。マクロビオティックをもとに玄米ダイエットこれはマクロビオティックで推奨されている食事法の一つ。 これって実はダイエッ..
Weblog: マクロビオティックの口コミ情報
Tracked: 2007-08-07 13:02

玄米 ダイエット
Excerpt: ダイエットサポート食品フジサンケイ ビジネスアイ (プレスリリース)玄米入りの米麺を採用。1食当たり約236キロカロリーで、コラーゲンやビタミン、ミネラルなど豊富に含む。「韓国風チゲ」など3種の味を1..
Weblog: ダイエット-女性美
Tracked: 2007-08-11 07:32

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

